姫路 異業種交流サークル コラぼる会 ホーム > 活動情報 > 2009年の活動一覧 > 定時総会・12月例会「縁(えにし)をつくる忘年会」を開催しました。

定時総会・12月例会「縁(えにし)をつくる忘年会」を開催しました。

【日時】12月8日(火曜日)19:30~22:00
【場所】紀の川

12月例会は定時総会と忘年会の2本立てで開催されました。


定時総会では、本年度の事業報告の件、会則改訂の件、会計監査報告の件、2010年度執行部メンバーの承認の件が議題に上がり、いずれも承認されました。

その後、忘年会では、今年一年間の労をねぎらう者、互いの仕事や趣味の話で盛り上がる者など、会員間での活発な交流が行われ、終始大変賑やかな雰囲気でした。最後に本年度コラぼる会会長である笹沼氏からこの1年間を振り返っての感想を話していただき、花束が贈呈され、今年度の事業全てが滞りなく終了しました。

定時総会では、最初に本年度の事業報告が行われました。
本年度のホームページからの入会希望者は10名を数え、本年度新規入会者は3名でした。
次に会則改訂の件について話し合われ、来年度からは「仮会員」と「オブザーバー」をより明確に分ける内容となりました。

続いて本年度の会計監査報告が行われ、最後に2010年度執行部メンバーの承認がなされました。
晴れて2010年度執行部メンバーが承認されたことで、2010年度コラぼる会会長である三木氏より「2010年度コラぼる会運営方針」が発表されました。
主な内容としては、『コラボレーション深化』をテーマに

「①会員間の一体感の創出」

「②認識基盤の共有」

「③会員増強」

の3つの課題に取り組むことで、『仕事創造の可能性を感じ、できる仕事に気づき、それを現実化できる』コラぼる会を目指すという力強い内容でした。
来年も面白いコラぼる会になりそうです。

定時総会も終え、ようやく忘年会のスタートです。

本日のメニューは「紀の川」特製コラボル鍋(自称)です。具材はカニ・エビ・カキ・ブリ・豆腐・野菜など内容盛りだくさん。マスターにかなり頑張ってもらいました(マスター、ありがとう)。

忘年会では、今年一年間の労をねぎらう者、互いの仕事や趣味の話で盛り上がる者など、会員間での活発な交流が行われ、終始大変賑やかな雰囲気でした。
歓談の合間には新旧のコラぼる会執行部メンバー一人ひとりが挨拶を行いました。
そして、参加者が食事をほぼ食べ終えたところで、いよいよクライマックス。
本年度コラぼる会会長である笹沼氏から、この1年間を振り返っての感想を話していただきました。

特に印象的だったのは、各例会の議案を綴じたファイルの厚みを強調されていた点で、3人の副会長が自分の運営方針に沿って例会をきっちり行ってくれたことへの感謝の気持ちが会員全員に伝わってきました。

最後に2010年度会長の三木氏から本年度会長の笹沼氏に花束が贈呈され、今年度の事業全てが滞りなく終了しました。


笹沼会長をはじめとする今年度の執行部メンバーの皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。また、会員の皆さんも毎月の例会にご参加いただきありがとうございました。
来年は三木会長をはじめとする新執行部メンバーが様々な工夫を凝らした例会運営をされると思いますので、引き続き参加の方宜しくお願いします。


instagram INSTAGRAM