影山友香さん

ナカシマを有名な会社にしたいです!

今回は、コラぼる会会員の「影山友香さん」をご紹介致します

1影山.jpg

笑顔が印象的ですね

笑っている人のところに人は集まるって最近よく思います。

 

こんなこと(サンタ)している時ですか???

2影山.jpg

 うっ、もうしませんけど。コラぼる会では、こうしたいなと思ったら発言させてもらえるし、自分が出したアイデアが採用されて皆さんに楽しんでもらえたら、すごく達成感がありますね。

 

コラぼる会に入ってみていかがでしたか?

 

  上司の勧めで入会させていただきましたが、皆さん向上心が高いですし、いつも刺激をもらっています。仕事で落ち込んだりしても皆さんと接していると元気をもらえますね。たくさんの事を吸収させていただいてます。

 

仕事で落ち込んだりするんですね

 

  よく泣いてますよ。携帯だけ持って屋上に行ったりしています。

 

3影山.jpg

いじめられているんですか?

 

 違います。営業始めてすぐはお客さんに怒られたり、ニーズに応えられなかったり、大変なこともたくさんあってよく泣きました。今は何とかやっていけるようになってきたかなってとこです。

 

仕事内容を教えてください

 

 エネルギー事業部で環境や省エネなどに関する提案営業を行っています。具体的には、大規模太陽光発電装置の販売・設置や、工場や店舗での空調システムの見直しなどコストダウンに関する提案です。展示会なども行います。

 

4影山.jpg

男っぽい雰囲気の仕事ですね

 

 元々は、営業アシスタントだったんですが、ナカシマに勤めてみて、営業をしてみたいって思いました。

 

颯爽と仕事をされている感じですね

 

 いえいえ…。実は、営業ってオフィスでビシッとスーツを着てってイメージだったので希望したんですが、実際は長靴にヘルメットが多いです。最近、皆さんに日焼けしたねって言われてショックです。

 

5影山.jpg

キャリアウーマンってイメージですね

 

 そんなことないですよ。自分の無力さを感じることばかりですし、優柔不断で言いたいことも会社では言えませんし・・・。でも、コラぼる会を勧めてくれた今の上司は、「仕事を創れ」と環境を与えてくれます。私をブランディングして後押ししていただけていることに感謝しています。今後もっと女性が活躍できる場が広がればいいなと思います。

 

ナカシマって素敵な会社ですね

 

 私は、ナカシマを有名な会社にしたいです!ナカシマは女性でも提案させていただける環境がありますし、チャンスをくれる会社なんです。

 

最近は、人事にも関わっていると聞きましたが

 

 主に新卒の採用ですね。就職説明会をしたり、50人くらいの学生さん達でグループワークをしたりですね。5~6人くらいまでの絞込みをしますが、不採用の連絡は辛いですね。後は、入社してからの研修の段取りなどもしています。

 

6影山.jpg

オフの時はどんなことをしていますか

 

 女の子らしいことをしていますよ。ショッピングとかカフェ巡りとか。最近は、西宮までカフェに行ってきました。
よく岡山の実家に帰っては、姪っ子や猫ちゃんに癒されてます。これからはアロマやヨガをしてみたいですね。

 

 

8影山.jpg

7影山.jpg

  ありがとうございました

会員氏名 : 影山友香(かげやまゆか)

入会 : 3年目

勤務先 : 株式会社 ナカシマ

会員インタビュー

会員インタビュー一覧

PAGE TOP