河原克也さん

公私共に何においても皆様とコラボしていきたいです!

今回は、2015年度の交流委員会・委員長を務められます「河原克也」さんをご紹介致します。

1河原.jpg

2015度は交流委員会の委員長ですね?

今年度のコラぼる会でも交流委員会に属していました。3回の例会があっという間に終わりましたね。来年度の委員長の打診があった時は少々躊躇しましたが、今年学べたことを少しでもみなさんに還元していけたらいいなと思います。

 

2014年度は、例会への参加が皆勤で表彰されていましたね。お忙しい中お見事です!

2河原.jpg

 一昨年の10月に正会員にしていただいてから、今のところすべての例会に出席できています。参加する以上、皆さんに早く顔を覚えていただきたいし、自分が何をしているのか知ってほしいと思いました。何より会社のバックアップがあるのも大きいですね。

 

入会のきっかけは?

 

  社長が、複数名のコラぼる会の方と交流がありまして、「行ってみたら」と声をかけてくださいました。

 

社長から異業種交流への参加を後押ししていただけるって素敵な会社ですね。

 

  社長は、とにかく行動力がずば抜けていますし、私の意見も良く聞いてくださいます。八木商事株式会社はコミュニケーションが円滑なので、すごくやりがいのある会社ですよ。

 

3河原.jpg

河原さんはどのようなお仕事内容ですか?どんなやりがいがありますか?

 

RS(リテールサポート)課に属していて、日々販売店などを回ります。相手の意向をしっかり聞くことを心がけています。売れた時はもちろんですけど、何より感謝していただけた時が嬉しいですね。

 

コラぼる会に入って、何か変わりましたか?

 

 ビジネスでも、プライベートでも人脈が広がりますし、考え方も新しい切り口が広がっていきます。皆さん、意識も高いですし、すごいなと思います。私も他の会員さんにOA機器や文具などのご相談をいただきまして、今年はたくさんの方にご提案させていただくことができました。おかげで、コラボ賞もいただけましてありがとうございます!

 

4河原.jpg

皆勤賞に続き、コラボ賞も受賞おめでとうございます!素晴らしいですね。

 

 いえいえ、まだまだ子供だと思います。仕事の効率悪いですし、締め切りギリギリが多いですからね。楽天的でのん気な性格なので、もっと公私共にメリハリをつけたいです。

 

公私といえば、私の方ではヨガ部の部長ですか?体を動かすのがお好きなようですね。

 

 ヨガ部は運動不足の解消で参加していましたが、部長は突然の成り行きです…。野球はずっとやっていたので、体を動かすのは好きですね。今でも草野球に参加しています。今後は、ゴルフも始めたいなと思っています。

 

5河原.jpg

それでは、今後の意気込みをお聞かせください。

 

 これからも、公私共に何においても皆様とコラボしていきたいです!よろしくお願い致します。

8河原.jpg

  ありがとうございました

会員氏名 : 河原克也

入会 : 2年目

勤務先 : 八木商事株式会社

会員インタビュー

会員インタビュー一覧

PAGE TOP