中西勝哉さん

気負わず楽しめるような会

今回はコラぼる会在籍9年目  特攻隊長中西さんをご紹介します。

とても綺麗な事務所ですね?

そうですね。昨年改装しました。やはりお客様をお迎えするにあたって、気持ちも引き締まりますし。ただ3階は一部片付いていないとこがあるんですけどね。

nakamuraimage001.png

その綺麗な事務所で普段はどんな仕事をされているのですか?

会計事務所の職員として、関与先さまの会計・税務を中心に経営のサポートをする業務を行っています。事業計画の策定や経営会議のサポート、節税・合理化の検討など、関与先様のお困りごとを未然に解決するべく、積極的に提案しています。 nakamuraimage002.png

コラぼる会でも積極的ですからね!

そんなことないですよ!でもコラぼる会ではモチベーションの高い方がたくさんいらっしゃるので、ついつい自分もそうなっているものかもしれないですね

そんな中西さんですが、ここでコラぼる会の入会のきっかけを教えてくれますか?

前職は大阪で専門学校や大学の講師をしていたんですけど、27歳で講師を辞めて今の会計事務所に入所したんですね。その最初の仕事で、当時コラぼる会の会員の方とお仕事をご一緒させてただいたくことがありました。それがきっかけです。

nakamuraimage003.png

差し支えなければ、どんなお仕事だったか教えてもらえますか?

相続対策の案件でした。当時は入所したてで業界のことも分かりませんし、また社会人としての全般的な経験値も不足していたと思います。そんな時一緒に仕事をしてメチャメチャ親近感が涌いたのと同時に、こんな人達ともっと一緒に仕事をしたいと思ったのを今でも覚えています。

nakamuraimage004.png

いい経験をなさったんですね!そんな形で入会した中西さんですが、現在のコラぼる会とのかかわり方はどう変化していますか?

今はよくコラぼる会員の方から相談される事も増えてきました。また弊社のお客様の困りごとについて、意見を求めたりすることも増えてきましたね。あ、あと「こんなことができる人を紹介してほしい」とか依頼を受けたりすることもあるのですが、コラぼる会で培った人脈が非常に役に立ちますね。お客様への紹介についてはまず信頼関係がないとできません。『多種多様な分野において、しっかりした人を紹介できること』 これは非常に価値があることだと思います。 nakamuraimage005.png

なるほど!名言が出ましたね!さすが特攻隊長! それではコラぼる会とプライベート面ではどんなつながりが出来ましたか?

山登り・サイクリング・フットサル・ゴルフ・などいろいろな分野でコラボレーションさせてもらっています。コラぼる会ブログのカテゴリーで「課外活動」や「サイクリング部」がありますので、見て下さい。なんというかこんなおっさんが仕事だけでなく、真剣に遊べる友人が持てることはありがたいことですよね。

nakamuraimage006.png nakamuraimage007.png nakamuraimage008.png

 

そんな仕事もプライベートも充実している中西さんですが、現在のコラぼる会は中西さんから見てどう映っていますか?

新しい会員の方が増えてきて、とても楽しいですね。コラぼる会は他の異業種交流会と違って歴史がありますから、いい意味でも悪い意味でもこうしなければならないっていう会の常識があったように思うんです…。最近は、その良い面を大事にしつつ、気負わず楽しめるような会になってきていると思います。

なるほど。ベテランだからこそ気付くコラぼる会ってあるんですね!さて最後になりますが、一言メッセージをお願いできますか?。

まず積極的に会を利用すべきだと思います。これは仕事でも遊びでもです。私なんかは遊びから仕事に繋がったことの方が多い様な気がしますもん(大笑)。あと奉仕の精神を持つことですね、GIVE&TAKEです。利害関係のない仲間たちがコラぼる会にはいます。だから信頼関係が生まれると僕は思っています。

今日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。これからの活躍を期待します!

 

 

会員インタビュー

会員インタビュー一覧

PAGE TOP